2013年05月21日

見守ることの大切さ

またまた

お久ぶりの更新ですicon11


怒涛の1週間が過ぎ

今日はようやく少し時間が取れましたicon



先週金曜日は、青少年健全育成推進協議会があり

田原市役所まで行って来ました。


見守ることの大切さ

本年度は、コミュニティ協議会代表が

亀山校区会長の山本さんということで、亀山市民館主事が主事代表になってしまいましたface08

見守ることの大切さ

完全に場違いでしたが・・・

子供を持つ親として大変興味深く聞かせていただきましたキラキラ



市民館主事になりコミュニティ協議会を知り、

地域は皆さんの助け合いで

出来ているんだなぁ~ と改めて感じましたwakaba



その中でも、強く印象に残ったのは

「中高生が、たばこを吸いそうな雰囲気だったが怖くて注意できなかった・・・

そんな時はどうすればいいのか?」


と言う質問がありました。



その質問に対し、



注意するのでなく、あいさつをするキラキラ



あぁ~ なるほどな!と感心しましたkao


見つけて排除するのではなく

見守ることの温かさを感じましたwakaba



校区ではじまり、田原市全体が

温かいあいさつで溢れるようになるといいですね花

  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域のこと)の記事画像
平成29年度 始動!
さ~くら咲いたら?
お糸船で伊勢参り
糸繰り式 その3
糸繰り式 その2
糸繰り式
同じカテゴリー(地域のこと)の記事
 平成29年度 始動! (2017-04-11 13:27)
 さ~くら咲いたら? (2015-04-06 13:44)
 お糸船で伊勢参り (2014-07-11 09:10)
 糸繰り式 その3 (2014-07-10 15:45)
 糸繰り式 その2 (2014-07-09 11:48)
 糸繰り式 (2014-07-08 11:09)
Posted by のこのこ at 11:35│Comments(0)地域のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。